よくあるご質問

Q.アロマセラピーとは何ですか?

「アロマセラピスト個人個人のアロマセラピーに関する考え方が強く影響する分野です」
と言われています。
AEAJによると、植物から抽出した香り成分「精油」(エッセンシャルオイル)を使って、美と健康に役立てていく自然療法です。
目的 ・心と心身のリラックスやリフレッシュを促す
   ・心と心身の健康を保ち、豊かな毎日を過ごす
   ・心と身体のバランスを整え、本来の美しさを引き出す
IFAによると 古代より伝わる療法で、ウェル・ピーイングを高め、ストレスを軽減し、身体の若返りや再生を高めます。この療法は、世界の偉大なる文明において伝統的医学診療法として、歴史を通して使われ続けてきました。今日では、アロマセラピーは自然療法の中でも最も統合的な療法のひとつとして、正統医療者や補完療法セラピスト達から広く受け入れられています。
効用 ・予防 不調や病気を予防します
   ・サポート 不調や病気の状況にあるとき、心の支えになります
   ・回復  不調や病気の状況からの回復を助けます
   ・維持 健康やウェル・ピーイングの維持を助けます
A.私が考えるアロマセラピーとは
 精油を身体と心に取り入れ「本来の自分を取り戻していく」健康ㇾベルを高めていく芳香療法(自然療法の)です。

Q.予約は必要でしょうか

A.完全予約制です

Q.男性も受けられますか

A.お客様からのご紹介でお受けしております。ご予約は、ご紹介者様からご予約をお願いします。

Q.お化粧はしていても大丈夫ですか

A.お化粧してのご来店で大丈夫です。施術後のメイクアップ道具も準備しております。

Q.生理中でも受けられますか

A.施術を承っております。ご来店時にお申し出ください。

Q.妊娠中でも受けられますか

A.妊娠中の方は、おかかりつけの専門医(主治医)様の許可を得てください。
妊娠初期の方はお受けできません。
施術におきましては、限定した精油、体位、低いベットでの高さを調整しリラクゼ―ションに配慮しております。
 使用する精油は、お体に影響しない精油を限定しております。施術中の体位は、横向きになります。

Q.駐車場はありますか

A.サロン近辺の駐車場をご利用下さい。

Copyright© アロマセラピーサロン 寿香 -Hisaka- , 2021 All Rights Reserved.